2022-06-05

YouTube未成年設定のASMRをしているチャンネルをいきなりBAN

収益化しているチャンネル中の人の年齢も知っているだろうに未成年性的雰囲気があればBANの危険があるらしい

収益剥奪などの段階もふまずにいきなりBANである

そのためASMR以外の配信アーカイブもまとめて見れなくなる

pixivでは過去作品に遡って検閲し、今の基準で消しが甘い作品を載せつづけているとBANされるらしいし

一強になったプラットフォーマーによるチャンネルのBANが気になってきた

プラットフォーマーは外部の批判からコンテンツを作ってくれるクリエイターを守るよりも

圧倒的に強い立場ものを言わせて強硬なBANを行う方に傾きやすいのか?

それだけ外部からの目が厳しくなっいて少しでも火の気のあるコンテンツを作るクリエイター

しろプラットフォーム攻撃する存在に等しい敵意すら抱いているのではないかと感じてしま

個別事例をふまえた血の通った対応が感じられない、嫌な雰囲気になってきた

やっぱりプラットフォームの寡占を防ぐのは大事なんだなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん