2022-05-25

またTwitterで、男が女に対して言う「君を守る」という言葉フェミニストから叩かれてる…

具体的に何から守るのって、そりゃ普通に精神経済的に色々な事からでしょ

そこに具体性って必要か?

言葉を交わす時に全てが具体的でなきゃならない決まりなんて何処にもないし、普通感覚何となく理解出来るものでしょうに。

抽象的でふわっとした具体性のない愛の言葉なんて沢山あるだろうに、その中でも「君を守る」だけが許せない意味が分からない

自分フェミニストだけどなんでその言葉に対してそんなに噛み付くのか理解出来ないわ

実際独り身よりもパートナーがいる事で助かってる女性って大勢いるじゃん

で、「君を守る」という言葉が許せない人達が全員「男なんてごめんだ!一生独身で生きてやる!」という思考を持っているかというと別にそうではないんだよね

男と交際結婚はしたいし実質的には守られたいけれど「守る」という言葉は使って欲しくない、私のプライドを傷つけられたくない、って人ばかり

まりにもいいとこ取り過ぎて身勝手だと思う

「割り勘にしたいけれどレジでは自分が払った事にして男のプライドを維持したい」ってタイプの男と同類に見える

  • そりゃそいつらの叩いてる「君を守るおじさん」と、君の言ってる素朴な交際相手への言葉のあやでのセリフは全く別物だからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん