2022-05-20

[]最終日

昨日増田がそこそこ伸びたと書いたが、その増田ブコメを見てしまった。

引退たからとはてなだけは意地でも見ないようにしていたのだが、こうして毎日増田を書いたり読んだりしているのにブコメだけを見ないことにいったい何の意味があるのだろうと考えたからだ。

かつてはブコメを見ることも増田の一環だったのに。

ブコメの内容はほぼ想定内で、ブクマカもいつも通りの人がほとんどだったので、ブコメを見たからといって特にどうということはなかった。

しかしながら、いったいなぜ俺ははてなの閲覧を強く拒み続けていたのだろうかという思いが脳裏に浮かんでは止まらない。

はっきり言ってはてなを見るのは時間無駄だが、それ以上に無駄時間を浪費しているのはこの日記執筆をも含めた増田だ。

ならばこの日記は辞めてしまって、かわりにこれまで通りはてなを続けた方がまだましだ。

よって、「はてな引退日記」は今日限りをもってやめにする。

引退するのは増田だ。

素人たちの罵詈雑言を読んで時間無駄にするだけではなく、それらに反応して時間だけでなく精神も消耗するのは人生の浪費と同じだ。

とりあえず今日も11時に寝て、土日は美術館博物館にでも出かけて、ネットから距離を置こうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん