2022-05-19

anond:20220519192129

なんたらな努力努力とは言わないとかい勢力のせいで苦労してきたもの無駄な労力に書き換えられる訳だけども

その変換させられたことへのショックさにより「努力」という当たり前に尊いもの、得難いものを認めたくなくなる訳ですね

 

我々は努力をしています

その結果が上手いこと狙ったところに落ちないことがままあるだけです。

そんな当たり前の繰り返しで、

本当は失敗すらも次の努力に対しての糧なのだけれど

そしてようやく狙ったところに落ちて嬉しいな!というだけの話なのだけど

その失敗を糧にして成功へ辿り着くという道筋にいろんなカッコイ名前を付けてしまたから、努力君がそっちに行ってしまうのが嫌なのです。

 

から当たり前だとか、ルーティンだとか、普通のことだとか嘯くのです。

たまたま狙ったところに入っただけですよ、とか勘違いさせるのです。

彼等はちゃんと狙ったところに落ちるように日々改良していってます

その際に出た汗をクールに拭くことができるだけです。

まりにも自然に汗を拭うから汗をかいてないように見えるだけです。

彼等も我々も人間で、弛まぬ研鑽を行なって日々を過ごしています

 

私のこの長文も努力の賜物です。

そしてこれが的外れだとしても私は明日も数分後も未来に気が向いた時にも駄文を書き連ねるのでしょう。

あの日反省文を四百字詰めの紙に書くのがしんどかった時と比べれば雲泥の差でしょう。

今ではコツも知っていますから一枚でも二枚でも反省文を書くことが可能です。

 

まり、これが努力の産んだものです。

 

ろくなもんじゃねえな!やっぱ努力は悪!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん