2022-05-18

中絶禁止法案ってさ

よく分かってないけど、どんな受精卵であれ、受精した命を殺していいのかっていう発想からきてるんかな。

中絶可否の妊娠何周目かって、母体にかかるリスクと、そもそも22週未満だと母体外で胎児は生きられないっていう発想からきてるっぽいのよね。

たまに倫理的問題から22週と決まってますと聞くけど、それは嘘ってことになるかな。

だって脳みそができるのって4〜7週目くらいだし…

中絶賛成派は、いろんな理由があれど、育てるのが無理な命は問答無用で殺せるという権利を求めているわけだよね。

経済的に難しいという理由もあるがしれないけど、

この胎児レイプの子から無理、という、ある種命の選別、優生思想にも繋がる判断でもある。

これまでは中絶はまあアリかな…みたいな風潮だったけど、中絶賛成派がワイワイしたことで、中絶に目を向ける人が増えて、

そうなるとこれまで曖昧にされてきた、命を殺すという重大さが議論にあがってくるよね。

個人的には胎児は命にカウントされないと思ってるから中絶賛成だけど、厳格なキリスト教信者とかは許せないのかなぁ。

もし母体胎児、片方しかからないってなったら迷わず母体選ぶよ、俺は。

  • 「もし母体と胎児、片方しか助からないってなったら迷わず母体選ぶよ、俺は」 そこにたいした議論はないと思うで 障害者差別主義者が障害者は嫌だから間引きますってのは差別だか...

    • 横増田だけどそういうこと言ってないと思う

      • 「もし母体と胎児、片方しか助からないってなったら迷わず母体選ぶよ、俺は」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん