2022-05-12

もうダメ

また自分の中の何かが壊れてしまった

もう10年近く自殺願望を抱えて生きてきた

とうの昔に、死にたい理由が生きたい理由を大幅に上回っているのを、気づかないように、見ないようにしてきた

頑張って、頑張って、見て見ぬふりをしてきた

でも、もうダメ

もう気づいてしまった、直視してしまった、見てしまった

生きたい理由なんかじゃなく、本当は死ぬのを許されない理由だったことも

生きたい理由なんて吹けば飛ぶような事しかなかった事も

あれがしたいとかあそこに行きたいみたいな、自分の欲が理由の生きたい理由が無いことも

周りが悲しむとか迷惑がかかるみたいな、責務の為に生きていることも

本当は死にたいのをガマンし続けていたことも

必死に遠ざけていたのに、認めてしまった

今までは、悲しませるとか迷惑をかけるからって踏みとどまっていたのに

もういいじゃんまだ我慢するの?って思い始めてる

自殺をしたら、逃げただとか何故だとかいろいろ思われるから事故即死か殺されたい

もうダメ

仕事も、プライベートも居場所が無い。居たくない。

でも逃げられない。逃げる先はあの世くらいしかない。

仕事が怖い。

家庭が怖い。

未来が怖い。

明日が怖い。

死ぬのは怖い。

生きるのはもっと怖い。

誰にも相談なんかしたくない

相談したら、死ぬ事を止めようとするに決まってる

もう、自分にとっては死ぬ事が救いだ

その救いを妨げるなら自分にとっては敵だ

自分が求めているのは、癒してくれる誰かじゃなく、殺してくれる誰かなのだと思う

  • いのちの電話に電話かけるのと増田の素人に文章ぶちまけるのってぶっちゃけ大差なさそう

    • いのちの電話もそうだけど、精神に由来する病気の対応って助けようっていう気持ちが感じられないんだよね なんかわからんけどそれっぽいことやって、やってます感出してるような 電...

      • LINE社からTwitter社が トーク内容と時間帯から判断して警察に通報→黄色い救急車で強制隔離 しかないよな

        • 黄色い救急車とか言ってる無職爺はいい加減滅びろよw わざわざ黄色く塗る無駄なコストかけて汎用性を下げるとか ちょっと社会に出ればわかるだろうに

          • 黄色い救急車がわかるとは同世代爺だなwまあ仲良くしようやw でも救急車だと近所の人にバレバレだからなあ 「怪我かしら?」 「精神病ですって」 「あそこのお家の子はお嫁に行...

        • 精神病棟みたいなのじゃなくて、精神療養施設みたいなのを造って、健康診断とかでちゃんと検査して、ヤバそうならブチこんで、会社も気にかける部署つくってカウンセリングとかや...

          • 記録が残って、将来にわたる人事査定に響くと考えると 正直なところは書けないよね。 クリニックには夏休みだけ入院してひたすら何もせず (読書、散歩くらい)療養できるプログ...

            • 療養した所で、帰る先が元のストレス源だったら意味無いし、 そもそも生きる事そのものが死にたい理由だと、療養なんて出来ないし 悪質なウイルスに犯されたパソコンみたいに、本...

              • 心療内科で 「残業を禁ズ」とか 「部署移動が望ましい」 「2週間の完全休養」とか 医師のお墨付き入りの診断書かいてもらえるよ

                • 誰かが書いてるけど、それをやると評価にレッテル貼られそうで嫌なんだよね まぁ命と評価どっちが大切かなんて言われたらしんどいけどさ。 中堅位の年齢で、自分に自信が無さすぎて...

      • 結局薬が最強 早めに薬飲めば大体治る

  • 出生率が下がって子供が減ってるのに、精神的な病で自殺する奴に対するケアが全然出来てないのなんなん。 子供が減って、老人が増えて、しわ寄せされた現役世代が潰れて自殺して人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん