2022-05-10

「屋外ではマスクをはずす」 東京都医師会提案

東京都医師会は、10日午後に行われた定例会見で、ポストコロナに向けて、段階的に感染対策を解除していくことを提案した。その中で、これから夏に向けて、気温・湿度が高くなり、熱中症リスクもあると指摘し、ソーシャルディスタンスを保てる屋外では、マスクをはずすよう求めた。

東京都医師会尾崎会長は、会見の冒頭、飛沫感染エアロゾル感染が主な感染経路になっていることに言及し、「屋外で、換気の良い場所では、感染力はあまりない」として、「屋外でのマスク着用を見直していいのではないかと思います」と述べた。

【速報】「屋外ではマスクをはずす」 東京都医師会提案 段階的な感染対策解除も求める(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/77230314d3ffb07f59435d19e64d6aa1900cdfe3

問題は、屋外では外す、屋内では着用する、というTPO意識した行動ができず、外したまま入店する知能の持ち主が多い、ということなのよ。今でさえ、ペットボトル飲むために、電話するために顎マスクでそのまま、という注意力が欠陥している人が多いんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん