靴を注文した。
結構時間をかけて値段とサイズを吟味して注文し、店舗確認メールももらって配送待ちだった。
靴の商品ページを見たら注文したサイズが在庫切れになっていた。
その後ヤフショから送られてきたメールには「お客様都合のキャンセルで返金する」と書かれていた。
ここは戸惑いとムカつきと恐怖。
自分はキャンセルボタンを押していない。しかしもしかして誤タップでキャンセルしてた?と自分の記憶と行動に疑心暗鬼がかけられた。しかし絶対に自分でキャンセルボタンを押していない。
お客様都合キャンセルの「前科」により今後不利益が起こるのではないかという恐怖。
ヤフショでも楽天でも大手じゃないところで買うものではないなと反省。
クーポンやポイント目当てにせよヤフショや楽天で買うならZOZOとかABCマートとか大手企業が出店してる場所で買うべきで、靴はZOZOで買った。