2022-04-07

[] そのにひゃくろくじゅう

ジャパニーズーッス

 

今日世界保健デー、WHOが設立された日になります

昨今は疫病関連の物事でその動向が注視される団体ですが、

それまでは基本的飲食やら医療福祉関係やらの人達にその動向を見守られながら、WHOが提言する新たなルールに沿ってそれぞれの地域に馴染んでおりました。ルールを守る守らないではなく、馴染んでおりました。

今ではもう手洗いうがいマスク消毒という昔から変わらない衛生的な主張とそれを今更否定する人達とでめんどくさい話にはなっています

ただマスクや手洗いうがい消毒をするようになって風邪インフルエンザ等は予防できるようになりました。

しかし消毒液で手が荒れたり、結局感染力の高さでコロナウイルスを避けられなかったり、その症状がそこまで重篤化しなかったことで軽んじたり、と更にめんどくさいです。

でもまぁ、風邪が避けられるならそれでいいかなぁとは個人的には思っております

ここまで来ると、後はもうなるようにしかならんよなぁって感想しかないです。

みんな協力した結果こうなったんで、協力しなかったら大変だったのかも知れないという考えもありますが、協力して見えたのがこの地平でした、と納得というか

一旦、現状を受け入れることが大事なのかなぁと思います

まだ戦わなきゃならないかも知れないですしね。

イヤな話だホント

色々と落ち着きませんが、そんな感じです。

 

ということで本日は【手洗いうがいよいか】でいきたいと思います

手洗いうがいよいか!手洗いうがいヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん