2022-03-28

何を思って子供を作ろうかと思ったわけ?

30歳独身男性増田だけど、この前の三連休実家に帰った時の話。

コロナ実家に長いこと帰れてなかった姉が子供(4歳男児)を連れて帰省しており、暇な時間は始終遊び相手になったりお出かけに付き合ったりしていた。前に会った時はコロナ前で1才ちょっとだったので最初は人見知りされたが、最終的には一緒に遊んだり膝に乗ってくるぐらい仲良くなれたのは良かった。


…良かったんだけど、イヤイヤ期全盛でとにかく言う事を聞かないのがきつい。

「すぐどこかへ走って行こうとする」「明らかに聞こえてるのに聞こえないふりをする(お菓子食べる?とかの声だけはすぐ反応する…)」「飲食店でよく分からない理由で癇癪を起こし泣き散らかす」「ママ(姉)の作った料理をおいしくないと言って残す(偏食が強い)」「嫌がると100%の力で殴り蹴ってきて結構痛い」などで、甥っ子補正で可愛くは見えてギリギリ踏みとどまってはいるけど、そうじゃなかったら我慢できずキレ散らかしそうなぐらいイライラ疲労も溜まった。

特に聞こえないふりをされるのは相当イラッとして(お菓子食べる?とかの声だけはすぐ反応する)、たかだか2泊3日なのに相当疲れきって、元々少ない子供が欲しい気持ちが激減してしまった…。


煽りとかではなく、今結婚して子供を持ってる人は何を思って子供作ったんだろう?(結果的にできてしまった人もいるだろうけど)24時間365日あんモンスター相手をする可能性があるのはしんど過ぎるんだけど。

  • ワイが子供の頃はそういうのは時々怒鳴られて躾られてた記憶があるんやけど、 最近の親って子供叱らないからなあ。 子供が無視するのだって 「おじさんがお話ししてるよ。お返事は...

  • 増田と違って能力的に余裕があってそのくらいの苦労は背負ってもいいかなと思っているのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん