2022-03-27

anond:20220325202224

あーなんか強盗に遇った時に取り調べの警官執拗被害額実際より低く調書に書くように食い下がってきたの思い出したわ。

  

確か十万もいかない被害で、8万ぐらいの被害を「ホントは5万なんじゃないの?」みたいなことをずーっと言われて、結局調書には低い方の金額で書かれた。

取り調べ終わんねーんだもん。言う通りにしないと。もう早朝で2時間から拘束されてんだよ?(いや、それ以上だったかな?)

取り調べウケてる間に犯人逮捕されてて(つまり犯罪起きてから時間以内に)所持金が俺が言ったのより少なかったんだろうね。

警官提示した金額同意するまで帰してくれなかった。

あれはなんかこっち(被害者)が金額ゴマ化してると言われてるみたいで不快だったな。

こっちは渡すとき数えてるし、レジん中は一束いくらでお札まとめてあるから金額間違えようがないんだよね。小銭で何万も渡すわけないし。

  

結局次の日かなんかにその警官が自宅まで調書持ってきて俺が最初に言った金額に訂正してくださいとか言ってんの。アホかと。

犯行後に犯人ピンサロかなんか行って金の一部使った後だったのが分かったんだってさ。アホかと。

強盗、アホ警官俺様といたら唯一俺の言ってることだけが正しいに決まってんだろ、最初から。よくそれで警官務まるな。

  

世の中の未解決事件なんかありゃ全部警官がアホだから解決してないんだよ。ホントにアホだからね。アホでも警部とか普通になれるんだよ。全員アホだから

冤罪なんか起こるのもぜーんぶアホ警察のせい。調書取る前から何が起こったのが決めてかかってるからね。

アホが足りない頭で考えたアホアホストリー。それが警察の調書。

記事への反応 -
  • 3週間に1度の、精神科への通院途中だった。車同士、交差点でこちら青信号、あちら赤信号で、左方から来た相手の右側面に激突。直前で避けようとしてハンドルを右に向けたせいか、こ...

    • あーなんか強盗に遇った時に取り調べの警官が執拗に被害額実際より低く調書に書くように食い下がってきたの思い出したわ。    確か十万もいかない被害で、8万ぐらいの被害を「ホ...

    • 不安定な時期に事故なんて災難だったね。

    • 警察官なんて押し並べてクソだよ。

      • 今回、別に警官悪くないやろ。悪いのは平気で保身に走って嘘を並べる相手だろ。自民党議員かと思ったわ。

    • 知り合いの事故でもそういうのあった 事故後はお互い違うこと言ってたが路面状態や壊れ方や破片の散らばり方で99パーはどういう事故がおきたのか正確にわかるそうでドラレコは必要...

    • 最初に対応した警官がクソ。 監察に言ってもどうせ証拠がないとかでどうにもならんのだろうか。こいつの書いた調書があれば何か処分はされるかもな

    • ひとまず赤だったと言った警察官を糾弾することから始めないとダメだな 事故発生を見てないのに赤だと判断した警察官は何を持って増田が赤で通行したと判断したのか そして冤罪を被...

    • 現場検証の人に救われた旨、本人と警察署長宛に手紙書いたらいいと思う。

      • ぜひそうしたほうがいいよね。 現場的には、少なくともクレームと同じぐらい、いいフィードバックがあったほうが仕事の励みになるよ。

        • そうだよね。 異常な人ばかり相手にするから、まともな人からの感謝はとてもありがたいって言ってたよ。

      • もちろん嫌な決めつけをされたこともさりげなく含めておくんや

    • 珍しくハッピーエンドの増田だっぴ

    • 正しい人が救われることがめっきり日本では珍しくなってしまったと、安倍政権以後ずっと苦しんでいたが、こういう結果になって私も嬉しく思います。 元増田さんの精神病もよくなり...

    • ドライブレコーダーはやっぱり必須ですね。

    • そうか。 成仏しろよ。

    • やっぱ涙は良い武器だよね

    • 私は任意保険に入ってないので 貴方と話はしませんと言われました https://www.youtube.com/watch?v=I5_60gENt9Y こういうやつがいるので 弁護士特約は必ずつけるようにしている。

    • 精神まいってるとこの話で警官が親身じゃないだの、現場検証の人に感謝みたいな感情論の話になるんだな 俺にはドラレコ必須だなって話にしか読めないんだけど

    • 無事処理がなされて良かったです。現場検証の人も警察の人で、警察の人にもいろいろな人がいるという事ですね。それにしてもドラレコ装着ナイスです。なお、SDカードは消耗品なので...

    • おれも事故にあった時の検証で警察にジャケット放り投げられたわ 自転車でハンドルにジャケットかけてたって言ったら勝手にライトの上に被せてた事にされた 5年くらい経つけど今で...

    • 解決しそうなので良かったですね。 一見善良そうに見えて虚偽を言う人は多いのでドラレコは必須です。 それで尚不誠実な対応をされた場合は、軽症でも人身事故にします。 後から首...

    • むかし親父がバイクに乗っててトラックか何かと事故って過失割合10:0で親父が過失ゼロになってヤッター って喜んでたんだけど過失ゼロだと保険会社が介入して交渉できない仕組みらし...

    • 何年か前だけど、銀座の交差点で交通事故にあった。 こちら側が横断歩道を歩いているところへ、車がこちらを認識せず突っ込んできたのを手で静止した。手は車に接触して、目の前で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん