2022-03-25

anond:20220325021814

愛国心も広まるとかも自分もどうでもいいよ

増田と同じ

事実だしなーって感じ

欧米メディアもどうでもいい

面白いっていうか、「受け入れ難い」って感覚だろうな。わかるよ。発展途上国市民が、みんな変なカルト宗教にすぐハマってて子供に聖水と称する毒を飲ませて殺しちゃうし、市長に選ばれた人はほぼ必ず泥棒横領をしてたら、誰もまともに議論ができず議会機能しないし何度市長が変わっても寄付金や市の公費が全部市長と手を組んだマフィアの懐に毎回入ってたら、受け入れ難い人権意識って言わない?話もあまり通じない

感覚としてはそんな感じかな

自分達の国の標準的人権感覚を下回る国で暮らす感覚とは


実際にそれで傷ついてる人がいるから、誰かを傷つけてしまうことが申し訳いから嫌なんだよ

日本人はこんな文化があってヤバい、なんて外の人は普通知らないしね。言われた事を間に受けて傷ついちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん