2022-03-23

同僚と積極的に話さなきゃダメ

中途で入ってきたおっさんがいるんだけど、俺としてはクソコミュ障からコミュニケーションとること自体苦痛なわけ。可能だったら一生黙って暮らしたいわけ。

なので、話しかけてきたらもちろんちゃんと返答は返すし、世間話を振ってきたらそれなりに乗るくらいはするけど、基本的にこっちから仕事上の連絡事項がない限りは一切話しかけなかったのね。なんか、チラチラこっち見てたのは気づいてるけど、用事もねーのに仕事中にお前と話すことなんてねーんだよ。仕事後もねーけどさ。

なんなのあの「話しかけられ待ち」みたいな感じ。マジでしんどい

で、そんな感じで1週間くらい過ごしてたらなんか裏でそのおっさんに「増田から嫌われてる」って言いふらされてたらしくてクッソビビったわ。隣の部署の奴からおっさんのこと嫌いなん?なんか増田君に嫌われてるって言ってたけど」って言われてマジかーみたいな感じ。

ハァ?なんだけど。

別におっさんのことは好きでも嫌いでもねーよ。同僚だよ。仕事上の装置と一緒だよ。必要な時に必要情報を入出力する存在だよ。

しかけられたのを無視したとか、必要事項を伝えなかったとかなら俺も悪いのかなと思うけど、ホウレンソウちゃんとしてたし(そもそも各自独立した仕事するだけの部署だし)、話しかけなかっただけで嫌われてるとかなる?

もうマジでめんどくせー。

同僚とそんな積極的に話さないとダメか?仲良しこよしにならないとイヤイヤになっちゃうのか?

別に好きでも嫌いでもなかったけど、今は「こいつ裏で俺に嫌われてるって言いふらしてるんだな」としか思えないから余計に話したくなくなってる。

ホンマにしんどい。

  • 気持ちは分からないでもないけど、残念ながらホモサピエンスは社会性の動物なので、人間が嫌いなコミュ障はどこまで行っても賤民だよ。

  • 話しかけられ待ちのやつってほんとキショいよな。 今までずっとそうやってチラチラして周りから話しかけてもらってたんだなって透けて見えてめちゃくちゃキモい

  • 申し訳ないのですが私はコミュ障なので、って言って延焼を止める、で終わりでしょ。 それぐらいのコミュニケーションは取ろうや。

  • すなおに、「こいつ裏で俺に嫌われてるって言いふらしてるんだな」とおもうと好きになれないって言えばいいのにw

  • いやー、俺も仕事中に雑談した事ないけどな 職種にもよるとは思うけど 同僚として仕事で力になってあげてるから 嫌われてる感じはしないな

  • ますーだもこんなところでぐちぐち言ってるぐらいだから人に自分の気持ちを聞いてもらいたいという気持ちはあるのさ お前は陰険でコミュ障でおまけに性格も悪いクソ野郎だけど、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん