2022-03-22

やっぱり女は加害者なんよ

以前、夜道を歩いていたらね、前を歩いていたブスがこっち見てさ、「きゃあ」みたいな表情をしていきなり走り出したわけさ。あれなに?

傷ついたし、腹も立ったし、と言うか正確に言えば腸が煮えくり返ったのだけど。

女はさ、女の弱い立場に思い致して憎むなら痴漢を憎めみたいなことを言うけど、おまえら俺を過大評価しすぎだからね。そこまで人間出来てないって。

侮辱してきたのはあの女であって痴漢ではないし、はっきり言ってこっちは50万円払ってもあの女を殺したいくらいその時は怒り心頭なのに、その女に同情するってのはお釈迦さまでもあるまいし、こちとら無理な話よ。女の事情があるのは分かるけど、損得で言ったら女側も危険なんと違う?

痴漢だけではなくて、普通の男でも瞬間的に激怒させる挑発よ、あれは。相手人間扱いしないってことはそれくらい、人間バーサーカーにさせる。おまえらバーサーカー相手に戦えるの?

相手人間扱いして相手の心情も思いやっていたら、自分の「だってこわいんだもーん」だけで全面塗りつぶしにはならないよね。仕事で叱る時だって場所と言い方は考えるでしょ?

でもいきなり逃げ出すっていうあれはね、公衆面前でいきなり相手侮辱しているようなもんだから相手が本当の本気で激怒して盲目になったら、あんたら逃げきれないでしょ?戦えないでしょ?

損得から言ってもそのやり口はよくないのよ。じゃあどうすればいいか

そこはTPOに応じて考えるべきでしょ。例えばさ、時計を見て、「あっ、ドラマもう始まるーいそげー」とか小芝居挟むとか。なんでもいいのよ、相手の怒りを刺激しない方法があるなら。

逆に相手の怒りを刺激する方法しかないなら、それはもうそ時間にそこを歩いていること自体ミスだよね。

  • …てなことブツブツ言いながら歩いてたんやろなぁ

    • そんなことないで。それどういう煽り?ようわからん。説明して。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん