2022-03-22

3大はてブで人気だけど大多数から見て失速や失望されてるジャンプ漫画といえば

怪獣8号

ダンダダ

・ゲーミングお嬢様

他にある?

 

追記

理由追記

怪獣8号

主人公怪獣清掃員だったことを生かしつつ自身怪獣であることを隠しながら活躍するゆるバトル漫画かと思いきや、

それは最初の1割で残り9割はガチバトルしかないし主人公も出てこない上に、新キャラしまくってここ最近は新キャラ活躍しか描かれてない。

先週ようやっと初期キャラが主軸になりそうなストーリーになるのかなと思ったけど、このままだと主人公の出場率が5割を切りそう。

 

ダンダダ

圧倒的画力とパワーで叩くストーリーが魅力だと思われがちだが、結局画力一辺倒でストーリーおざなり

なんというか、コンビニサンドイッチみたいに見える面は豪華だけど、中身は全然入ってないみたいな。

スタンド攻撃を受けていることに気づかず察しの悪いジョジョみたいなキャラがどこにでもいる印象。

 

・ゲーミングお嬢様

原作者作画のほうが味があってよかったかどうかはさておき。

小説家になろうでよく見る「どう風呂敷を畳むのかわからないストーリー」みを感じる。

そこが魅力といえば魅力ではあるのだが、ランキングがドベ近いからなぁ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん