2022-03-20

ウクライナサイバー攻撃素人でも可能

ウクライナIT軍は、民間人に標的の選び方や攻撃の仕方、さらには“捕虜となったロシア兵の情報ロシア国民に送って揺さぶる”といった“戦術”を指導しています。これを主導しているのはIT企業代表を務めウクライナ通信情報保護当局幹部であるビクトル・ゾーラ氏という人物です。素人でも簡単にできる攻撃なので、今では世界中から30万人以上が参加しているとみられます兵力で敵わないぶんをサイバー部隊で補い、一定の効果を得ているといえます

ウクライナサイバー攻撃素人でも可能 世界中から30万人以上が参加か(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/71a215f86189fd642894d489660e518582347fcb

なんかクソみたいなワンマン経営思想強めの会社が、社員やらせそうだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん