2022-03-11

anond:20220311032400

うそうそうそれも不思議なんだよ恋愛性愛が結びついてる現象

また漫画の例になるけど「お前のこと好きなんだよ・・そういう意味で!」みたいなセリフ普通にあるじゃん

えー私も好きだよー?とか言うタイプの天然ちゃんに本当に俺の言ってることわかってるか!?って念押しする流れで

まりこの場合恋愛感情っていうのはセックスしたいって感情なんだよね

でもあなたみたいに好きとかではないけどセックスはしたいとか、セックスしなくていいけど好きって感情もある

(アセクな私は実はまだそういう感情のほうがまだ分かる)

みんな当たり前みたいにいっしょにしてるけどさ、じつはそれって変なことなのかもしれないよね

私、恋愛感情のこと幻想と陶酔だと理解してるんだけど、共同生活する上でこれがあるとすごく便利(多少の嫌なことは紛れるから)なので、恋愛結婚して家族になるってすごく合理的だとは思う

でも幻想と陶酔がなくてもうまくやっていけるなら一緒に支え合って暮らすのに恋愛感情必要ないよね

逆に言うと恋愛はできても一緒に生活してみたら全然うまくいかない、みたいな人達もいる

セックスパートナーはお互い別にいて(メチャメチャ気を使って避妊とかはしつつも)生活パートナーとして性生活抜きで人生を共にする、みたいな関係ももっと増えていいかもしれない

・・あれ、これがまさしく中村うさぎか!

記事への反応 -
  • この話自分も気になってた 自分は女で性的嗜好の表現的にはパンセクと表すしかないけど、男は男として性的(物理的?)に好きだし、女は女として性的に好きで、トランスジェンダーと...

    • わかってくれる!?このモヤモヤ ちょっと話変わるけどさ 「男が好き」「女が好き」ってさ、つまりその人の中に「男とは/女とはこういうもの」ってのがないと言えないじゃん でも男...

      • なんか知らない人が横から入ってきちゃったけど「この話〜」の筆者です 私もそう思う、ただ世の中の傾向としてかつての「男らしさ」「女らしさ」は残る(男らしい男と女らしい女は多...

        • あ、やっぱり違う人だよね、よかった 「男/女らしさ」は「日本人らしさ(勤勉で綺麗好きとか、白ごはんが異常に好きとか)」や「大阪人らしさ(粉もの好き、ボケには突っ込む、京都と仲...

          • 確かに「恋愛感情」の指しているものが違うのかもしれない…みんな何を恋愛としているんだ… 私は性欲も恋愛感情もあるけどそれぞれが別個のものしてあるから変わってる方かも 究極...

            • そうそうそうそれも不思議なんだよ恋愛と性愛が結びついてる現象! また漫画の例になるけど「お前のこと好きなんだよ・・そういう意味で!」みたいなセリフ普通にあるじゃん えー私...

              • 自分も恋愛と結婚と生殖がセットなのすごく奇妙だと思う! そしてあなたの陶酔という意見にも同意、やっぱりそうでもしないと血の繋がりのない人間と生活の全てを共にして子どもを...

                • 「恋愛と結婚と生殖が別でもいいじゃないか」みたいなことは結構な頻度で言われるが、その大半はただの夢想に過ぎない そんなもの実際にはみんな到底受け入れられないとわかってい...

            • アナルセックス?

        • キャ~~選民意識働いてるねぇ~いいねぇ~~~

        • なんか知らない人が横から入ってきちゃったけど「この話〜」の筆者です ここで知ってる人が入ってくる場合ってあるのか?

      • 建前としてはあり得るかもしれない ただ結局どんなに理性で言葉を並べたって人間は本能には逆らえないから…人間が本能を克服しないと難しい話だろうなあ

        • 本能ってげんみつには何? この話の流れだと同性愛者には生殖本能がないってことになっちゃうけと

    • 自分がそれだわ トラニーチェイサーってやつ 子供の頃からNHに対しなぜか欲情してた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん