2022-03-08

つわりがしんどくて泣いている

妊娠5週目からつわりが始まって、日々少しずつ症状が悪化している。吐きつわりと食べつわりの両方を感じていて、なにかを食べていないと気持ち悪いのだけど、食べたら食べたで吐いてしまう、そんな状態

まだ妊娠2ヶ月。つわりはまだ終わらないし、ピークはまだ先らしい。これがあと何週間も続くの?信じられない。

正直、耐えがたい苦痛。耐えるけど。耐えるしかないだけだから

わたしの母も祖母も、その母も、世界中母親たちが個人差あれどみんなこれを乗り越えてきたなんてすごすぎる。

今一番つらいのは、これを仕事と両立しないといけないこと。実際、両立できていない。今日会社を休んで、ベッドとトイレを往復しながらこれを書いている。

溜まっている仕事のことを考えている。あれも、これも、全然手をつけられていない。このままほっぽって休んでいるわけにはいかないから、明日仕事しないと。でもきっと、明日今日よりもっとしんどい。そう考えると涙が止まらなくなる。ホルモンバランスの変化で涙もろくなっているみたい。

しばらく仕事休みたい。今すぐ仕事をやめたいわけじゃないけど、この体調だと出来て1日2〜3時間限界。もう今は自分の体と、お腹赤ちゃんのことだけを考えていたい。

  • 休もうぜ 嫁もつわりが酷くて最終的に入院したよ 水とグミだけで飢えを凌いでいたっけか しんどいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん