2022-03-08

警戒されることで享受してるメリットもあるよね

なんか最近女性に優し」かったはずのはてなで「男を警戒するなんて差別ダー!」ってのが激しいけどさ、

男って警戒される事で得してる面もあるじゃん

たとえばこれ。男女が名前交換して仕事メール送ったら、女性名の方にだけクレーマーが押し寄せたって話。

女性名前仕事メールを送ってみたら......見えない差別に気づいたある男性の話

https://www.huffingtonpost.jp/2017/03/14/man-signed-work-emails-using-a-female-name_n_15352470.html

日本でも女性にだけ絡むクレーマーおっさんがわらわらいるし。(男に応対代わったら大人しくなるらしい)

これって女を舐めている、裏を返せば男を警戒してるって事だよね?

男は怒らせると怖いから、何されるかわからいから。

ぶつかりおっさん痴漢も女にだけ絡むおっさんも、女を舐めてるんだよ。

裏を返せば、男を警戒してるんだよ。

すももだって、悔し紛れなのか「女の警戒を利用してやればいい。女がどいてくれるお陰でスペースを占領できる」とか言ってたし。

あと、男は警戒されることで責任逃れできるよね?

山口達也山口敬之がそう。

「男の家に行ったJKが悪い!」「男の前で酔い潰れたのが悪い!」「男は狼なんだぞ!変な気起こしても仕方ない!」「山口さん可哀想。ハニトラだ!」

ってめちゃくちゃ被害者バッシングされたじゃん。

これって男が警戒されていて、男を警戒するべきだという価値観があるからだよね?

男は狼だから仕方ない、悪いのはバカな女だ、って責任逃れできるよね?

男を警戒するのは差別者で人殺しの顔をしろ、警戒しないのはバカで襲われても自業自得、ってどっちに転んでも地獄じゃん。

つうか、「男を警戒するのは差別ダー」マンの1人が、「男を警戒せずに酔い潰れた」として詩織さん叩いてるの目の当たりにしたから呆れたわ

「男を警戒するのは差別ダー!傷ついたー!」さんはこのメリット自覚してるのかなぁ?

https://anond.hatelabo.jp/20220307195719

  • 再投稿は甘え https://anond.hatelabo.jp/20220308073443

  • みんなで映画「それでもボクはやってない」鑑賞会でもして、 暴力性とやらで、男の敵が男になるということを知ったらいいんではないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん