2022-02-27

中国は第二四半期中に、台湾と、もしかしたら日本に何かをしてくる

いずれやるなら、やりたいなら、中国にとっては今が一番のチャンス。

しろ、このタイミングを逃したら、いつ悲願成就できるかわからないので、すぐに何かをしてくると思う。

  • 中国は今年党大会で3期目を目指す習は、物事を荒立てずに平穏無事な一年を目指している、というのが正しい分析なんだろけどな

    • プーチンも習近平も70近い。 教科書に名を遺すなら、今侵攻しなければ、もうチャンスはないと思っているかもしれない。

      • そういう事情はあると思う。 一般企業の社長でさえ、「自分の任期に何かを残したい」と、 大規模買収とか投資しちゃうからね。

  • 同意。 まあロシアのその後の状況を確認してから、にはなると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん