2022-02-17

anond:20220217164350

直感的かは難しいが、少なくともカードペラペラ自由に動かせるという意味ではわかりやすいとおもう

遊戯王マナなどの汎用コスト存在せず、故に手札やライフデッキやらをコストや条件に添えている

ここがわかりづらいポイントで、MtGのように「4つのコストを支払えば全体を破壊できるけど、いまは1つのコストしか支払えないから、別のカードで強化するしかない」というターン毎の必然的制限選択肢が生まれづらい

手札や墓地カードがそのままコストにも手札にもなってしまうのが遊戯王

なんでもできるってのが売りで、だから難しいのだと思う

それの支援CPUがやってくれるから何となく動かして駄目なら調べてを繰り返すしかない

友達を作ってルーム内だけで遊ぶのが本当は良いんだけどね

とりあえずマスターデュエルソロモードをとことん楽しんで欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん