2022-02-14

ダイエット成功個人的な小技

ダイエットの「こうすれば成功する」というのは無いけどちょっとした話。

基本的ダイエットをしている間の食事は、常になんとなく物足りないってくらいって感覚がちょうどいい。

からもしダイエットしてるのに、毎日食生活に不満が無いとなる場合は食べすぎだと思っていい。

から食事カロリー計算必須になるんだけど、自炊ができないとカロリー計算は難しい。

結果、ボイルした鶏肉ブロッコリーだけを食うボディビルダーみたいな生活になるんだけど飽きが来て精神的にやばい

手の込んだ料理技術的にも時間的にも無理。

そこで雑炊とかリゾットとかを炊飯器で作るようになった。

米と鶏肉キムチ鍋の元を炊飯器で炊けばキムチ雑炊だし、じゃがいも鶏肉トマトならポトフ風になる。

材料調味料をぶち込んでスイッチオンするだけで完成する。

満腹感はあるしPFCバランスも完全にコントロールできる。

おすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん