2022-02-11

フェミニスト人達の言う『日本女性の「かわいい」って「無知で幼稚で簡単支配させてくれそう」って要素が必須になりつつあるよね』って理屈

「生まれつきそういう要素を持った童顔小顔華奢な女性は男に媚びて上手い事世渡りできるけれど、そうでない女性悲惨」……という方向に向かうなら分かるんだけど

実際には何故かそうじゃなくて、そういう『無知で幼稚で簡単支配させてくれそう』な女性に絞って心配する方向に行くから全く賛同出来ない

どう考えても現実においては

無知で幼稚で簡単支配させてくれそう』という条件に当て嵌まらない、老け顔やゴツくて体格の良い女性の方が男の庇護を得られない社会的弱者なのに

そういう女性心配をするフェミニストはほぼ皆無。

はいいよなー、『異性にモテない』というだけの事をもって、『弱者男性』扱いしてもらえ、さも深刻な社会問題であるかのように心配してもらえて。

実際は異性にモテない事で被る不利益は男よりも女の方が遥かに深刻なのに

男にモテない女はフェミニストからもその存在無視される。

(仕事所詮殆ど顔採用なので、

無知で幼稚で簡単支配させてくれそう』要件に当て嵌まらない老け顔でゴツくて体格の良い女性は、男と関わらずに一人で自活して生きていく事すら難しい)

  • 曲解がすぎる

  • 男に媚びるという生存戦略を取れる女性は強者なので同情はいらないと思うし もはやそんなことすら不可能なブサイク女の方が弱者なのにガンスルーされるの意味わからんよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん