2022-01-28

志望動機とか自己PRで「御社企業理念共感」みたいな意識高いこと言う奴

「こいつ、”準備”してきてるな」

「こんな意識高い綺麗事を本気で思ってる奴なんてこの世に存在するわけねーだろ」

「いやうちが任天堂だとかテレビ局だとか子供の頃から夢見て入る系の企業ならまだわかるよ?でもこんな地味な裏方の仕事給料福利厚生以外求めてる奴いるわけないよね」

「この手法自分で編み出したわけじゃないよな、”面接 対策”とかでググったら上の方に出てくる面接官にウケる手法まとめのアフィ記事とか転職YouTuber鵜呑みにしてんだろうな」

「こいつは”面接官にウケる就活生”というコントの中の架空登場人物を事前にネットで調べて台本考えて演じているだけであって、こいつの喋ってることは自分言葉じゃないな」

自分の考えとかないのかなぁ、言っちゃ悪いけどこれはもはや嘘じゃん」

「他の言葉もこんなノリで作ってきたのかなぁ、じゃあもはや何も言ってないのと同じじゃん」

面接官の本音としてはこんなこと考えてしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん