2022-01-27

日本中国戦争になり劣勢時の状況が想像できない

政府系機関ハッキングが始まる、離島占領される、ネット断線してから煽動

米軍の参戦、ってあたりはわかる。


仮のシナリオで、米軍が劣勢になって前線が押し上げられたとき、よくわからない。

徴兵が始まる!とかいう人もいるだろうが、素人を連れてきても今じゃ意味がなさそうに思う。

戦時生産体制に移行なんてするってのも、現代じゃ、そんな戦争は火力が高いから長期化しないんじゃ?と思ってしまう。


ミサイルが着弾し民間人犠牲者が出たとか、自衛隊の死者が2桁超えたとか、報道され始めると、

戦争反対とやったらやり返せとかネット議論が始まるのは想像できる。

死者の画像ネットバラ撒かれると、反戦の声が高まるのも想像できる。


日本本土に強襲揚陸された時点で降伏するのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん