2022-01-25

スタバへ一人で行くスキルが一切皆無な俺

二人以上で行くのならできるんだよ。相手と会話してればいいから。

問題は一人で行く時。一体何すればいいんだ。、全く分からない。

かに、周りの客を見ると、スマホしたり、パソコン開いて作業したり、勉強したりしてる。

でもさ、仕事とか勉強とか、長居できなくない?できてもせいぜい1時間くらい。それなら俺なら自宅でするし、その方が長時間できるよ。

あとスマホ見るのもいいけど、それでも1時間もいられない。俺なんかコーヒー飲むのに10分くらいで終わるし、何していいかからなくなる。でももったいないから頑張って椅子に30分くらい座ってる。これぞ無駄オブ無駄。早く家に帰りたくなる。

自分の家の方が落ち着く。家に帰って自分カフェラテ作って(マシンは持ってる)買ってきた好きなケーキ食べて好きな音楽聞きながらくつろいだほうがまし。その方が時間も気にせず済むし、何より安い。

でも、でもさ。じゃあスタバ行くなよって話なんだけど、スタバは好きなんだよ。美味しいコーヒー食事雰囲気音楽、あと優しい接客。大好きなんだよ。豆もスタバで買ってるし、スタバの前通ると、なんかいいな~って思っちゃう

でも一人では行けない。一人でいたたまれなくなるから。うわーー!!ってなる。スタバで叫んだら出禁だよね?捕まっちゃうかな。「スタバで一人に耐えられなくて叫びました」なら許してもらえるかな。無理だよな。スタバ逮捕は避けたい。

から俺は家でスタバの豆を挽いて、自分コーヒー淹れて飲むことにしてる。あー彼女ほしい。

  • 長居しない客は普通にありがたいが長居したいなら本読んでてもいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん