2022-01-20

党派性って非常に有害ものだと思う

例えば、女性人権性犯罪、LGBTなどのマイノリティ問題について発信するとする。

そうすると自分と似たような理念思想信条を持っている人たちが仲間として集まってくるだろう。

その人たちは左翼フェミニズム思想を持っている可能性が高いので、左派的な「党派性」に所属することを要求される。

となると、日本の敵基地攻撃能力自衛隊国軍昇格、尖閣防衛集団的自衛権などの日本主権問題は全て否定しなければならなくなる。

「私は女性人権大事だし、尖閣防衛敵基地攻撃能力も同じように大切だと考えている」と主張しても、絶対に受け入れてもらえない。

女性マイノリティを守る代わりに、日本主権否定しなければならない、という非常に矛盾した立場に追い込まれる。

党派性って、日本言論空間を歪ませているものの最たるものではないか

  • 個人的には別に中道や右派のフェミニストがいたって結構だと思うけど まあどうせシマ荒らされたとばかりに山田太郎ばりの勢いでバッシングされるのが目に見えちゃってるからなー

  • だからたまにそのへんが付和雷同してない(右派だけど・左派だけど、あるトピックに関してはその主流派とは違う)人を見かけると、それだけでその人の株が上がってしまう。自分を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん