2022-01-20

死にたいと言われたとき死ぬな」はNG、って記事ヤフコメ(https://news.yahoo.co.jp/articles/1e432e55f3c0565f3132b2a2dca7035c35b014a6)

「俺は親父に俺より先に死ぬなと言われてよかった。全ての親は死ぬなと言うべき。」「死にたいとか言われたらあたしだってつらい。」「じゃあどうすればいいの💢!?あれもダメこれもダメって😡」(記事には良い声かけの例も示されている)「杓子定規の答えより自分言葉がいいに決まってる。この記事危険。」みたいなコメントがいっぱいあって怖い。

死ぬな」は逆効果って、政府ガイドラインに書いてるぐらい認められてることなのに、この受け入れなさ。何がそこまで彼らを頑なにするのかわからない。n=1で専門家反論する。なぜ?怖すぎる。

無知なら無関心なはず、が反論する。理解不能で怖い。

 

短い文章の中で、自己正当化し完結してるこいつ↓が1番怖い。

昨年叔父自死しました。叔母から電話で駆けつけ、説得しました。死んじゃ駄目だよ。家族もいるんだよと。言ってはいけない言葉だったんですね。でも、私にはそれが本当の心の叫びだったんです。それから1週間ほどで、亡くなりました。本当に死のうとしている人は、寄り添っても、話しを聞いてあげても、結局死んじゃいますよ。

怖い。

無知→無関心→知識の拒絶→失敗→正当化知識の拒絶→無限ループ

この流れが怖すぎる。怖すぎ。

  • いやなにゆうてもしぬんやったらなにゆうてもええんちゃうんか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん