2022-01-19

サンキューハザードする人は運転に向いていない

私はサンキューハザードが嫌いだからやらないし、やるなよと思っているタイプ

まず言いたいのはサンキューハザードハザードランプ本来の使い方を誤認するはずがない、という人は車の運転に向いていない

大前提として、車の運転は「かもしれない運転」をしましょうね、ってことになっている

ハザードランプを見たら「危険を知らせているのかもしれない」とまず第一に考えるべきであって、「サンキューハザードだろう」と考えるべきでない

車を運転するにあたっての前提を理解出来ない人は、誤認する可能性を頭から排除する人は運転すべきじゃない

そもそも交通事故なんてのは、スピードの出しすぎよりも、勘違いのような一方的思い込みで起こる事が多い

(なのでスピード違反の取締は以前よりも減っている。ただ、重大事故はスピード違反が原因になることが多い)

勘違いする可能性を多少なりとも減らすために、サンキューハザードは止めるべき

あと、煽られないようにサンキューハザードを炊かないといけないってのは理解不能

譲ったのにサンキューハザード炊かなかった!って怒ったことある?ないでしょ

譲ってくれた人が煽るとかあり得る?

いくらなんでも情緒不安定すぎでしょ

存在するかしないかで言えば、存在はするんだろうけど、存在するかしないかレベルでびびっていたらそもそも外に出られないでしょ

目の前に通り魔がいる可能性を否定出来ないんだから

無理やり割り込まれたらサンキューハザード炊こうがどうがムカつくだろうし

「かもしれない運転」にも対応出来ないことはあるだろうけど、もう少し意識した方がいいんじゃないでしょうか

  • こいつみたいなクソメンドくさい奴がいるかもしれないから運転は気をつけないとなwwwwww

  • こいつみたいなクソメンドくさい奴がいるかもしれないから運転は気をつけないとなwwwwww

  • こういう空気読めないやつも公道を走っていると考えないといけないの大変だな

  • サンキューハザードするかもしれない運転を心掛けます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん