2022-01-14

食卓椅子から微動だに動かない、手伝わない、などの九州男性行動様式非難するようなツイートを見ると「ウッ」ってなる

吾輩は不器用である

母親自分で取り仕切りたい人間である

自主的に動いて手伝おうとするとものすごい拒絶を受けるので、何をすれば良いか指示を仰ぐとめんどくさそうに、または実に横柄な態度をとられる

母は私の一挙手一投足が神経に触るようだ

共同作業のそりが壊滅的に合わないので棲み分けた方が平和なんだなと思い、私は家事関連のことに一切手を出さなくなった

作業系の相性が悪すぎるだけで仲は良いので、スマホ電子機器類関連の操作サポートをしたり、肩もみやマッサージなんかをするととても喜ぶのでそういうところで貢献するようにしてる

母が喜ぶと私も嬉しい

正月帰省してきた立ち回りの器用な妹に、私の怠惰な態度を非難的に思われたんだろなという場面が多々あった

長年の母との生活の中でできた折り合い点なんだけど説明するのもめんどうだし、ちょっと手伝ったらやっぱり「そうじゃない」とか否定されて、わたし

わたし発達障害のこどおばです

かなしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん