2022-01-07

最近流行がnot for meになってきた話

個人の好みの話であり誰も悪くはないんだけど

とりあえず吐き出したかった話。

最近、周囲で流行っているCoCシナリオ傾向がことごとくnot for meってやつだな、と思う。

右を見ても左を見ても同じような傾向で、友人たちが所持しているシナリオももちろんそう。そういう状況なので遊ぼうよーって誘われるシナリオももれなくそういうシナリオばかりだ。

一時期流行った感じの条件を満たすまで出られない部屋に閉じ込められるとか。PC二人で逃避行とか。またはイチャラブしたりとか。何なら性行為するシナリオとか。PCたちの心の葛藤に焦点を当てていたりとか。

トンチキな内容のシナリオはそれはそれで面白い。心の葛藤フォーカスしたものはとてもエモいし、

イチャラブするのもきっととても楽しい

でも、それらはCoCでなくても良いだろうと思ってしまうのだ。

私はとても頭が固い古のプレイヤーなので、そういった最近流行の傾向ではなく神話生物の恐怖とか怪異とかミステリー的な要素メインにしたものが私にとってのCoCである。遊びたいシナリオ傾向もそういうもの

それなら自分でKPをすれば好きなシナリオで遊べる、それはそうだ。でも謎や恐怖を提示する側だけでなくそれを解いて体験する側で遊びたい時だってあるじゃないか

でも、今の私の周囲にはそれがない。

界隈が賑わうのは良いことだ。

けれどもその流行が肌に合わなかった時、とても居心地の悪い思いをすることになるのだと知った。

これも老いなのだろうか、個人の好みの問題だと思ってたんだけどな。老害になるのは嫌だなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん