2022-01-05

安物を飽きるまで使い潰すと高い物の奥行き奥深さを感じ取る余裕が生まれそれを楽しめるようになる

逆に言えば飽きるまで付き合うほどその分野が好きということだと思う

名器とか名画とかを楽しめるようになったころにはそれより格下のものでは楽しめなくなっている

まりその人たちにはそれしか娯楽がないということで可哀想でさえある

大衆にとって安物の方が魅力的かつコスパがよくてもその価値観でもって高いもの価値否定されるわけではない一つの理由だと思う

俺もクラシック愛好家のこととか全然理解できなかったが10年間しこり続ける間に着々と支援サイトを使うようになり自然と高額を要求する絵師に乗り換えていきつぎこむお金も増えていったわけだが、その過程をふりかえって同じことなんだとわかった

二次元に触れ始めたころなど今の絵師作風などニッチすぎて抜けなかったろう

今は逆にそれじゃなきゃ物足りない

同じことなんだと思う

もっと広く浅くいろいろ楽しめる人間なら高いものしか満足できなくなるようなことはなくお金もあまりからずに済んだのにって逆に思う

  • 格付けチェックで違いが分からない芸能人みたいな人とか 違いが分からない分どっちでもいいと考えれば両方楽しめてお得 しかも両方楽しめるのならより安い方を選び節約するというこ...

  • 高いものが良いとは限らないから ケーキとかおにぎりみたいな生鮮食品は添加物まみれの高級保存食よりも自宅で素人が作りたてのほうが旨い 常識

    • 安物に飽きるほどそれにのめり込む人は少数 つまり需要が少ないから高くなる (漠然とした意味で)よいものだから高くなる、というのとは違う また一芸に秀でるという言葉があるように...

    • 生鮮食品なのに高級保存食?作り立て?どっちやねんな… (なんやまだ正月ボケか?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん