2022-01-04

高卒高専卒が一番学歴にこだわりがちだと思う

アイツらってすぐに「俺は大卒の奴らが遊んでいる間この業界経験積んだのに舐められてるんすよね~~~まっ、学歴社会反旗翻したトリーズナーじゃん、今の社会じゃとりまルーザーちゃんちゃん」みたいなこと言い出す。

取引先の人が学歴とか明かすと飲み会の場で「大卒が遊んで4年、院卒が引きこも6年、その間延々、俺身につけた魔法の数々、経験の差見せるぜガツガツ」みたいな対抗心燃やしてくる。

つうか日頃から「俺、実力の割にいつも舐められペロリン、だけどそれさえメラメガソリン、俺は魔術師さながらマーリン」みたいな態度取りまくってイキってるのがヤバイ

あのな。

た・か・が・数・年・や・ぞ?

それでよくそこまでイキりちらせるもんだな、と。

結局ね、高卒って何がアレってコンプレックスの塊になっちゃってそこから変な方向に伸びちゃうことなんだよね。

つうか高校卒業してすぐ社会に出るから、どうしても大卒と比べて「俺、天才じゃなかった……俺……下から数えたほうが早いかも……」みたいな経験の積み具合がたりんのよね。

いきなり社会でイキりまくって、それで一回思いっきり折れて、その傷を癒やしながら力をつけた頃に、同い年で自分より経験が少ない大卒が来ちゃうからさ、どうしてもそこで「経験の差ぁ!」でイキることが勝利法則だと信じちゃうんだろうな。

悲しい生き物だな。

でも悪いのは高卒じゃねえんだよな。

高卒をこんなことにする社会なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん