2021-12-31

去年眠れなくて病気行ったら

鬱と言われた。

図書館行って本を読んだら精神症状改善にはタンパク質だ と書かれていた。

日本人動物性タンパク質が足りないらしい。

抗うつ薬も処方されて飲んだら

とにかく頭がぼーっとして

コタツテレビを見てたら一日が終わっていた

まじビビった。

薬恐し。

ビビってさらに本を借りて読んだ。

やはり食生活を変えろと書いてあった。

肉屋さんとお魚屋さんに走った。

半信半疑で始めてみた。

仕事もとりあえず休み動物性タンパク質をきちんと摂り、砂糖も減らした。

一週間ほどで不眠は改善、一ヶ月経つ頃には、心も体も軽くなった。

こういう健康法みたいなの、長続きしなかったけど、こんなに効果があるからやらずにはいられないようになった。

糖質オフは合う人と合わない人もいるらしいが、私にはピッタリだった。

又、35歳過ぎからは謎の脇や脛の痛みがあったが、もしやと思い小麦粉を控えてみるとその痛みもなくなった。

私は、最近ではグルテンも控えて米粉大豆粉を使う。

代替品があるので、何でも作れるし、案外面倒くさくもない。

今日豚汁に沢山豚肉を入れて、ありがたくいただこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん