2021-12-24

歴史修正主義者の末路

南京事件発言教師擁護した女性精神病院へ送られる。本人はSOSを求めていたとの情報中国

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_61c51592e4b061afe39cd2bc

そらまともな国なら当然こーなる。

sadamasato 30万人説は埋葬記録等を調べて出てきた数字なんで、根拠はあるよ(それに対する反論もあるけど)。30万人は根拠がないという、歴史修正主義プロパガンダを信じ込む人がたくさんいるのが残念。

まさにさださんの言う通りで、先進国と呼ばれる国でこんなに歴史修正主義に甘いのは日本ぐらいだからね。

ただ、そんな日本でもまともな本屋さんもいるのを知ってちょっとだけ希望が見えた。

百田尚樹著『日本国紀』に「歴史改ざんファンタジー」のPOPを掲げた大阪書店 店長が語る「『批評』の意味掲示しました」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/12d058929eafea959ee6d72621ed089a34e12d20

国や政治家があてにならないなら、市民の力で歴史修正主義を追いやっていくしかない。

  • 30万の埋葬記録があるってのは初めて知った どこに公開されてるの?

  • 未来に希望が無くなってきたら、過去を美しく清書したくなるんだろうな。歴史修正主義って本質的に後ろ向きだし、未来への敗北宣言だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん