2021-12-08

仕事ができなさすぎて非常に困っている

端的に挙げると

  • 仕事段取りが非常に悪い
  • 仕事内容を把握していなかったり、そもそもの手順を間違えているなどが多い
  • 仕事に意欲が持てず責任を持って取り組んでいない
  • あらゆることが先送り、投げっぱなしで進まない
  • 思い込み想像で動くことが多い

こういった諸症状がある。

普通の人ならできることがまるで出来ない。

これが仕事からまだ良いのかもしれない。実生活趣味世界だと一番害悪だと思う。責任分岐点がきちんと組織の中にあるからギリギリやってこれたのかも。

ただ少なくとも仕事において絶望的なので先行きがない。

原因はある程度わかっている。恐らく何らかの発達障害小学校に上がる前当たりから奇妙な言動があり、小中学校では完全に奇行種だった。5年ほど前に広汎性発達障害と診断されたのでいまもそうなんだとおもう。それが大本となって学業仕事全般が最悪な結果を残している。転職回数もそこそこある。退職理由は全てが似たりよったりだ。

よく転職する際に「この程度のことも出来ないなら社会通用しないぞ」という殺し文句があるけど、それがそのまま通用する人間が俺のようなタイプ

普通の人ならできることがまるで出来ない。

何ができるのかもわからない。場所給与職種も変えても駄目。

  • チロシンのサプリ飲んだら直ったよ 気合や性格じゃなくて単に脳内物質の物理的問題だった

  • 辛いよな。 俺も似たような感じだけど、なんとかトレーニングして頑張ってボロが出にくいようにする術を得たけど、完璧じゃない。 具体的にどうしたららいいか相談できるところが欲...

    • ありがとう。大変だよな。同じ悩みを抱えている人は多いのだろうけど、どう立ち回るかは人それぞれだよね。 以前は投薬治療をしていたんだけど自分の中で何かが変わるとは言えなか...

  •  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん