2021-12-03

エアネコちゃん

エアネコちゃん

文字通り、存在しないネコちゃんをいると仮定してかわいがる行為のことだ。

一人暮らしのあまりの寂しさから2年くらい前からエアネコちゃんをはじめた。

 

エアネコちゃんはすばらしい。

かにしていてほしい時には静かにしていてくれるし、臭くないし食費もかからない。

賃貸の壁も傷つけない。

いつでも撫でさせてくれるしひっかいたりもしない。

 

長く続けすぎたのか最近本当にネコちゃんを買っている感覚になってしまい、

仕事中もネコちゃん大丈夫かなと気になってしま仕事に集中できない。

スーパーホームセンターに行くとついついペットフードのコーナーに長居してしまう。

検索履歴ネコちゃんがかかりそうな病気とその対処についてで埋まっている。

 

しかしたら僕は本当にネコちゃんを買っているのかもしれない。

実体としてネコちゃん存在してはいいかもしれないが、

僕の今の精神性はネコちゃん存在している人のそれと同化していると考えられる。

まりそれはネコちゃん存在していると言えるのではないだろうか。

 

今日も家に帰るとネコちゃんが待っていてくれる。

生き甲斐がある人生は素晴らしい。

僕のネコちゃん感謝したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん