2021-11-24

うちの職場結婚至上主義がうざい

私は新卒会社を3年で辞めて今の会社転職してきて

入社して1年経った頃、実家から駅までが遠すぎるのと母親が面倒臭い人だから離れたいなと思って、実家の最寄駅付近一人暮らしを始めた

そこからさらに4年経って2度目の更新の時期になり

まあお金も貯まったし、もうちょっと良い部屋に移るかーと思って

今の部屋に引っ越してきた

月曜にほんの些細な雑談で「あ、私この間引っ越したんで今○○市じゃなくて△△市に住んでるんですよー」と引っ越しを告げて以来みんなの様子がおかし

妙によそよそしくなったり、上司が何故か私にだけケーキ買ってきたり、そのケーキを他の人達あなたにだから良いんだよとか言ってて

明らかにおかしいと思って問い詰めたら

職場の人の中で私は「4年間の同棲を解消された可哀想女性」という事になっていた

まあ年齢的に仕方ないのかもしれんがめんどくせぇ

ずっと一人暮らしだよ

結婚願望ゼロだと何度言ったら理解できるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん