2021-11-24

なんでこんなにニュースに振り回されるようになったのか

TwitterヤフーはてなFacebookニュースで溢れている。

YouTubeニュースについて言及する動画ばかりだ。

Windowsにいたってはすぐにニュースを見られるようなGUIまで組み込んでいる。

思えばmixiニュース配信し始めたあたりで変わった。

毎日書くネタを持っている、インプットをしている人は稀で、コミュニティを維持するにはネタ必要なのだ


ただニュースに振り回され過ぎていると思うのだ。

自分論文技術情報のみ知りたいが、ニュースサイトではそれだけのサイトはない。

Microsoft Startでパーソナライズの設定で、政治芸能スポーツいくら表示しないようにボタンを押し、興味関心に技術名を追加しても技術情報だけにならない。

Twitterでfollowを選択すればというが、完璧にはならない。

技術者のアカウントでもニュース言及することが次第に増えていく。

Qiitaのような技術情報を知りたいためにチェックしているのにポエムが出てくる。

  • SNS弱者の戯言だな

  • こういう人のためにRSSはあったと思うのだけど、今や廃れてしまったね。

  • ニュース以外のもの載せとくとメディア内と在野の政治厨がキレるからだよ

    • 政治厨もそうだけど一番は嫌儲だろ 嫌儲がいなかったらもっと色々できる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん