2021-11-15

娘にどうしてあげたら良いのか

初めてここに吐き出させてもらう

娘と息子がいて両方家を出ていて

息子は結婚してるんだけど息子妻がご飯を作らないというか一切家事をしないので休日実家に帰ってきてご飯を食べてのんびりしている

そこに息子妻が付いて来て一緒にご飯を食べてひたすらだらだらしてる

しばらくそれが続いてる

そうすると娘が実家に寄り付かなくなってしまった

理由は娘が息子妻を怖がっているからだとはっきり分かっている

息子妻は専業主婦なのに家事を一切しない

その上にあいさつなど人として基本的なことが出来ない

息子が選んだ人だからそれについて何も言うつもりはないし具体的なエピソードは書かないがかなり人間的にん?となることがとても多く

娘はかなりドン引きしており(優しいからはっきりは言わないが)息子と息子妻との交流をできる限り避けるようになった

息子が結婚する前は、娘は実家によく来ていて私たち(両親)にごはんお菓子を作ってくれたり話をしたり私たちはお返しに何か買ったり

何より実家でくつろいでくれていたのにこうなってしまって申し訳ない気持ちになっている

私の妻と娘の母子関係はかなり良かったのにこの件で娘が自分は兄より冷遇されているとか疎外感があると思っているのか(そう思わせて本当に申し訳ない)連絡もあまりしなくなったらしい

でも息子も大切なので激務にも関わらず普段ろくなものを食べられていない息子を実家でくつろがせてあげたい

両方大切にしたいのに娘に色々制限させてしまってどうしたらいいかからない

  • 結婚って大変だな

  • マジレスすると娘の前でむちゃくちゃ兄嫁の悪口を言うといいよ 俺も姉がやばい旦那連れてきて家族がみんなしなしなになってたけど 悪口言いまくると仕事のように姉夫婦と笑顔で接す...

  • 色々ツッコミどころが多すぎる 勝手な想像で悪いけど息子の嫁さん顔可愛いかなんかで何もせずに許されてるんだろうけどそのうちそれもなくなりそうだしその生活してたら離婚するだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん