2021-11-13

将来がわからない

もう6時ですね。おはようございます情報系の大学一年生です。

情報系に入っていれば将来食いっぱぐれることはないだろうと思ってなんとなく選びました。なんとなく周りの先輩はエンジニアになってる人が多いので自分もそうなるのかなって思っています

正直自分の将来とかどうでも良くて、20歳でぽっくり死んじゃってもなんかいっかなあ〜なんて思ったりもします。

友達もいないし、適当に過ごしてたら平気で1ヶ月が経ちますゲームはしないけど、なんとなくある言語とかライブラリをいじくって遊んだりしてます。深くやる前に飽きちゃうから何かやったって言う実績にも入らないです。

なんか周りの人はちゃんとやりたいことがあってめちゃくちゃ調べて大学を選んでいたり、本気でバンドしてめっちゃ楽しそうだったり、普通の顔してめっちゃ成績良かったり、友達の家で飲んだり、キラキラ大学生してて眩しいです。

服にも興味ないし、バイトなかったら大学から直帰するし、大学エンジョイした勢の親にはかわいそうって言われます。前ハッカソンしてたらお金ももらえないのに、夜中までプログラミングするのが意味わからんと言われました。

なんか18歳を無駄にしてる気がしてなりません。かといってどうしたらいいかもわかりません。私は今日何をすれば変わるための一歩を踏み出せますか?

寝れないかグダグダ書きたかっただけです。おやすみなさい。

  • クッソしょうもないことに一日無駄に費やしてみれば?何もない一日よりは記憶に残る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん