2021-11-11

手抜きでいいので安く描いてください

絵描きなんだけど、タイトルのような事を言われたら、本気で手抜きすると思う。

それこそラフレベルに絵の具ぶちまけたようなレベルの手抜き。

絵描きに関わらず、いろんな業種におけるプロプロ仕事をするわけで

手抜きっていうのはよっぽど悪質な人じゃなければ『しない』んだよね。

安くても良いからっていうのは、そのプロ馬鹿にしているわけで喧嘩を売っているようなもの

そういう事を言うような企業は、たとえ大手だったとしても企業としては底辺レベルモラルのない企業だと思う。

手抜きで安くても良いという絵の話に戻るけど、Twitterでは『黒歴史』を作れって言われてるレベルの話ってなってるけど、

そういう問題じゃないんだよね。

そこそこ名前が売れている人からすれば『劣化』扱いされる危険性もあるし、

売れていない人だったとしても『なんでこんな下手を起用したの?』と批判される的になる。

それを企業が平気で行うって事自体絵描き全体を馬鹿にしているようなもので、胸糞悪い話なんだよ。

そもそも企業は、絵がないとダメって話なんでしょ?

なら、絵描きもっと大事に扱うべきだし、相応の報酬を払わなきゃいけない。

なのに、手抜きでいいので安く描いてってのは『その程度の安っぽい底辺企業』って自己証明しているようなもんだよ。

それって自社社員に描かせれば良いじゃない?

自社の社員なら業務命令できるじゃない。

いちいち依頼する事で外部に払うお金必要なくなるよ。

ただし、必要以上の労力を社員に増やすのだから社員との間に問題が起きようとも知らないけど。


冒頭にも書いたけど、一定クオリティを求めるにしたって、手抜きで安く描けは本当馬鹿にしていて喧嘩を売っているよ。

絵描きなんて」って感じで本気で馬鹿にしているなら自分で描けって話だからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん