2021-11-09

死ぬ前にしておきたいこと

人に言うとあとに引けなくなって叶うらしいですよ(言うと満足して叶わなくなるとも)

応用情報技術者試験を通る

小説を書き上げる

漫画を描き上げる

ゲームを作る

遺書を書く

仕事を辞める

あっもうねえわ。

高級レストラン行くとかもやってみたいけど、仕事辞めて収入0になったあとのこと考えたら1回の食事で数日分の生活費が消し飛ぶストレスに耐えられねえわ。

本当は

世界から人の労働が消えたのを見届ける

世界から人類存続のための生殖行為必要性が消えたのを見届ける

人類から機械に霊長の座が明け渡されるのを見届ける

コールドスリープして1万年後ぐらいに目覚める(そのまま死んでも可)

・辛い思いをしながら生きてきたけど差し引きでようやくプラスになったと思えた

もやりてえけど今の人類の程度や自分の状況を考えると無理っぽいわ。

しゃーないからここはヴェルヌ式「空想の中での旅行で満足する」によって解決や。

この辺テーマに雑に小説ゲーム作って終わりやな。

2枚抜き狙うとミスりそうだから作品か。

キッツ。

道のりの長さを妄想しただけで既に胃がキリキリしてるんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん