2021-10-24

私の適職なんだろう

転職がしたい。

現在職業インフラSE

  

長所として指摘してもらえること

真面目

人当たりがいい

お客様への対応が丁寧

レスポンスが早い

集中力がある

タイピングがそこそこ速い

ミスが少ない

文章を書くのが得意

同じ作業を延々に続けても飽きない

資格などの)試験勉強が得意

  

短所として自覚していること

考えすぎて何も言えなくなる

応用がきかない

自分判断に自信が持てない

プレゼンや司会が苦手(練習すれば人並みにできるがぶつけ本番だと頭真っ白)

新しいことが苦手

人に嫌われるのが怖い

失敗を恐れすぎる

  

■今の仕事が嫌な理由

ミスがあった時にお客様環境へ与える影響が大きい

問題解決策が見つからない時の絶望感に疲れた

ITにまったく興味がないのに、エンジニアとして成長を求められるのが苦痛

  • IT.に興味無いのになんでインフラやってんの?笑 馬鹿じゃない?笑

    • 手に職つけようと思ったから。 仕事してたら興味出てくるかなと思ったけど、全然だめだったわ。

  • うーん 経理とか??

  • IT系エンジニアにおける成長は環境の変化に付いていくという面が大きいから それが苦痛ならまったくの新人扱いになるだろうけど違う業界にキャリアチェンジした方がいいかもね コン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん