2021-10-24

人をダメにするクッション

ってあるじゃないですか

引っ越しするのには大きいし次の部屋はちょっと狭いので処分しようと思ったんですわ

2重の外カバーしてた3重構造の90Lぐらいのスクウェア型0.1mタイプビーズクッション

リサイクルショップに持ってったら1つ目の外カバーが汚れてるから

買取なしとか言われたから捨てるかってなった

素直に粗大ごみに出せばいいのに分解して捨てようとしたら散々だった

中のマイクロビーズを減らさないといけないと思って

ゴミ袋に移そうとしたら漏れ漏れるw

体にもひっつくけどすぐに落ちるのはいいんだけどかなりの範囲に散らばった

2時間ぐらいかけて市の40Lゴミ袋4つに分けれた

最後漏れマイクロビーズを捨てようと掃除機をかけたが

手持ちのハンドタイプはすぐに詰まってすごくめんどくさい

40Lのゴミ袋の値段65円ぐらいなので260円掛かったが

時間とか手間とか考えたら粗大ごみ500円払って捨てたほうがよかったなあ

買ったサイトレビューにも書かれてるが粗大ごみで出せばよかったんだよなあと思う

やる前に見れたほうがよかったのは間違いないが

人を堕落させるとか言われていたが最後最後に牙を剥かれて

堕落しっぱなしはダメなんだなと痛感した

[2021-10-24 17:35追記]

河原に持って行って中身だけ川に流せばよかったのに

フリース洗濯した時に出るマイクロプラスチック何年分ですか・・・

そんなとは出来ませんよ クールどころか犯罪です

  • 河原に持って行って中身だけ川に流せばよかったのに

    • 違法投棄とはセクシーじゃあないなぁ

      • 川はダメ 風呂場でブチ撒けてシャワーで流すのが正解

        • 集合住宅で下水詰まらせると大変だよ 下水管が本流に向かって他の部屋と繋がってくから 最悪の場合、一階で詰まらせたバカがいると、 上の階まで詰まることもありうる

          • マイクロビーズってそんな詰まり易いか? うんこが流れるんだからいけるだろ

  • つまり、カバーを増やせば安心ってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん