2021-10-24

絶対結ばれない人を好きになってしまった

取引先の人を好きになってしまった。

相手は主に私とやり取りしている取引先のAさん…の先輩であるBさん。

ちなみに1回しか会ったことがない。

それも会社じゃなく、別の全く関係ないところで。

私の特技は手芸でちょこちょこ作品を発表してるんだけど、手芸フェスタみたいなところで作品ファンだと言ってくれたのがBさんだった。

そのあと、Bさんの依頼であみぐるみを作って宅急便で送った。

あみぐるみの打ち合わせで何回か通話して、その時に取引先の会社の人だと判明した。Twitter相互になった。


無事あみぐるみを送り、そこから1度も会っていない。

コロナテレワークになる時期とも重なって、もう2年になる。


Twitterも見ているだけで、話しかけられない。

出会いは別の場所とはいえ取引先だ。

相手も私が取引先だと知ってるし、Aさん(Bさんと私が知り合いなのを知っている)と進めている契約や売買の話に影響がでたら…ひいては会社にばれたらと思うと踏みきれない。

取引先では定期的に異動があって、AさんのポジションがいずれBさんになる可能性も捨てきれないからだ。


しかもBさんは自分とは比べ物にならないくらい社交的で友達も多い。

自分真逆だ。

手芸フェスタでBさんからもらった作品へのファンレターをバカみたいに何度も読み返すだけの日々。

正直早く終わらせたい気持ちと、ダイレクト仕事に関わるから何もしたくない気持ちでうわーーーとなっている。

  • それだけ社交的なら恋人くらい余裕でいるでしょ どうせ相手がいるしと思えば楽になれるよ さっさと次に行け

    • こうやって脈ナシを突きつけてくれると本当に助かる 偶然とはいえ出会い方があまりに奇跡っぽいから、運命だと思いたいんだろうな… 運命もクソもねーよって感じなので、早く現実を...

  • 今を逸すれば或いは永久に好機は到来すまい いざとなれば会社を辞めればいいだけのこと 何も難しいことじゃない 会社とBさんとでどちらが好きなのか選べばいい

    • 今の仕事は手芸に関わる内容で結構好きだから どちらか絶対に選べと言われたらやっぱり仕事を選んでしまう そもそも打ち合わせの時に話していて楽しかっただけで、Bさんの私生活と...

  • 編みぐるみの次は「着ぐるみ」だ! 🎄クリスマス目指して贈っちゃおー。 ※叶うかどうかは当方一切関知しません悪しからず。

    • 着ぐるみを着た自分をプレゼントしろ そのままヤれ🎁

      • おお、それすごいなー。 ぬいぐるみで増田さん頑張って。🐰

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん