2021-10-21

ニンゲン残酷

ライオンが母猿を殺して、その母猿の死体に子猿がしがみついたままで

母猿はそのままライオンに食べられて、子猿は母猿の死体から引き剥がされて別のライオンに食べられて

それを目撃した人間が「自然は時に残酷だ」と言っていた

ライオンは肉食で、生き物を狩り殺し続けないといけないかライオンが悪で猿が善とかそういう話ではないし

そもそも、ニンゲンも他の種族が「残酷だ」なんて言えるのかな

ヒヨコミキサーの話を知ればニンゲンはおいしい鶏肉、おいしい鶏卵を食べるために残酷なことしてるって思うけど

鶏肉も卵もおいしいし

スーパーに並んでる精肉はぜんぜんグロくないけど、もとは動物死体だし

動物虐待されているところを見ると心が痛むけどマグロ解体ショーは娯楽だし

人間自分達は優しい生き物だと思ってるけど、地球破壊しまくってるし、動物を乱獲して生態系も乱してるし

パンダとか特定動物優遇して野良の犬や猫は殺処分してるし

豚肉鶏肉牛肉は食べるのに鯨肉を食べるのは残酷だとか意味わからん

この世の生き物はみーんな残酷なんだ

  • 本当にそれ。人間は最も残酷でグロテスクで醜悪な生物。他の哺乳類は一般的に全身に毛が生えてるし大体4足歩行なのに、ヒトは体毛薄いし二足歩行だし、哺乳類界のガイジ種なんだと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん