2021-10-19

漫画アニメ主人公ダメ人間減りすぎ

なんで最近はいいやつばっかり主役になるんだ。

ダメ人間だったり、人を裏切ったり、怠け者だったり、スケベだったり。

人間ダメなところを肯定してくれるのが創作ではなかったのか。

鬼滅の刃見てビビった。機械みたいに超絶「いい子」で一切感情移入できない。

そりゃ世の中息苦しくなるわ。

もっと炭次郎がスケベ野郎だったり、「今日はめんどくさいから鍛練サボるわ~」くらいな方が気楽でいいじゃん。

その割に無惨にはめっちゃ辛辣。なんなの?話くらい聞いてやれよと思う。

悪人なら正義棒でボコボコに叩いていいという世相の投影かなんか?

良い子なら無惨の気持ちも考えなさいよ。存在しちゃいけない生き物とか言われたら誰だって嫌な気持ちになるじゃん。

こういう作品見て子供が育つと思うと、日本未来は暗いなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん