2021-10-18

はてなゴミになったせいで俺達は情弱になった

餌を自力で集めることが出来ず、誰かの食べ残しに群がり、餌場には糞と雑音だけを残す。

俺達にはそれしか出来ない。

ストリートチルドレン中華屋の裏でゴミ箱の中身を荒らすように、マックの裏手の鍵をこじ開けてフードディスポーザーをフードディスペンサーであるかのように扱うように。

俺達に出来ることは自分自分のすみかを荒らしながら、誰かが持ってきてくれる餌に無遠慮に群がることだけだ。

そんな俺達でも情強になりたかった。

個人ニュース、5ch、まとめサイト、そしてはてなブックマーク自分情報を集められない俺達の強い味方だった。

だがこの餌場も俺達の糞にまみれて、ちゃんとした餌をくれる人達の多くは逃げてしまった。

SNSでは駄目なんだ。

SNS自分情報提供車を探す必要がある。

俺達の目は節穴だ。

Twitterは気づけばわさらー団やサザエbotのようなゴミで埋め尽くされ、JINはちまが実はゴミのようなサイトだと知った時に気持ち悪くなって丸ごと捨ててしまった。

この世界にはきっとどこかに情強けが集う秘密Discordチャンネルが無数にあるのだろうが、情弱の俺達に見つけられるはずもない。

俺達はこのまま干からびて死んでいくのだろうか?

新聞に戻れというのか?

言わせてくれ、新聞は、未だに新聞を買っているような情弱のための媒体なので今は完全にゴミだ。

  • まあそうだけど、今は国の審議会のYOUTUBEとかが一番面白いな。内容濃いし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん