2021-10-12

anond:20211012163754

なんかイジメられてて草

 

①他の人が別のことに使ってる時間漫画にあててる。

 他の人がスポーツやお勉強趣味やらなんやらに使ってる時間漫画を読むことに使っている。

 マンガ読むのが趣味って人も少なくない。

 

②ながら読みしている(テレビYoutube映画を見ながら漫画を読んでる)

 学生だとLINEやりながらテレビ見ながら漫画読んだりしてる。

 マルチタスク、なのか?

 

③隙間の時間に読んでる(移動中や食事中などのちょっと空いた時間に読む)

 電子書籍の普及でハードルはぐんと下がった。

 通勤通学の電車内やタクシーでの移動中、職場とか学校の昼休憩とかの間にスマホ漫画読む人が増えた。

 紙しかないときは「こんな場所漫画広げるのもな」ってのがあって敬遠される傾向もあった。

 

大まかに分けるとこんな感じじゃないか

たまにウォーキングながらスマホ漫画読んでる奴おるけど、ノーモア歩きスマホダメ絶対

漫画なんて1冊10分程度で読めるんだから寝る前に1冊だけ読むとかでも1か月で30冊は読めるし、

たくさんの基準わからんから何とも言えんけど、本当に読みたいなら何とでもなるもんよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん